カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

欲望の影に消える

2006年08月14日[00:51:49]


人が苦しむ原因は なにか




それは いたって簡単


欲望に 苦しんでいる


欲望は 限界を知らず


欲望は 常に消えず


欲望を かなえる事に 懸命になり



やがて



欲望を かなえきれないと 気がつく




いつか いつの日にか




欲望が 消えるとも信じ



この激しい苦しみから 抜けることを願い





人々は 思想を求め



そして 宗教を支えにする






やがて




欲望を 押さえつけ 平和な時を過ごし



幸せだったかのように 錯覚し



自分の 信じた宗教を深く愛す




そして




欲望を 抑える宗教を



深く 憎むようになる




やがて 




信じた宗教は 他の宗教に否定され


憎しみの感情は


他の 宗教に 投射され


争いが 起こる





常に 何年も 何十年も 何百年も




争いは 終わらない




人は 欲あって人になり


人は 欲を育てて 成人となる




欲を取り除き 成長させる 宗教は



憎しみを 心に 残すだけ







コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト欲望の影に消えるのトラックバックURLはこちら
  • http://hidekatov3.blog18.fc2.com/tb.php/35-a4869310
