カレンダー
    01 ◇ 2017/02 ◇ 03

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

プロフィール
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

胸が鳴る

2008年06月27日[23:30:17]
時々胸が


激しく鳴る時がある


もしかして ある日突然 心臓が止まるのかな・・・・



時々 頭が


キーンと痛む時がある


もしかして ある日突然 脳梗塞とかで倒れるのかな・・・・



若い時は考えなくても 年を重ねていくうちに


死ぬ確率は より高くなって

死を自分から選ばなくても あっちから


勝手にやってくるんだと


思うようになった



そんなに 遠い未来でもないみたい


そんなに 早くもないみたい



自分の2極端な答えを出そうとしなければ


思ったより人生 




のんびりしてるのかもしれない








 


コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

偶像

2008年01月20日[01:00:45]



見えない偶像と どうしてボクは戦わないといけない


結果も賞賛も そんなものも関係ない


実際に存在しない 偶像と 



どうしてボクは 戦わないといけないんだ



誰かに言われたわけでもない



誰かに非難されたわけでもない



誰かが ボクを追い詰めたわけでもない




ただただ ボクの内側から


その存在は湧き出てくる




形の無い 存在しない 偶像は




ボク自身の 内側から 湧き出てくる





恐れ そして 自己破壊



ボクは このまま生きていけるんだろうか



この見えない 存在しない偶像は




確実にボクの心を



そして体を 破壊していく




コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

欲望の影に消える

2006年08月14日[00:51:49]


人が苦しむ原因は なにか




それは いたって簡単


欲望に 苦しんでいる


欲望は 限界を知らず


欲望は 常に消えず


欲望を かなえる事に 懸命になり



やがて



欲望を かなえきれないと 気がつく




いつか いつの日にか




欲望が 消えるとも信じ



この激しい苦しみから 抜けることを願い





人々は 思想を求め



そして 宗教を支えにする






やがて




欲望を 押さえつけ 平和な時を過ごし



幸せだったかのように 錯覚し



自分の 信じた宗教を深く愛す




そして




欲望を 抑える宗教を



深く 憎むようになる




やがて 




信じた宗教は 他の宗教に否定され


憎しみの感情は


他の 宗教に 投射され


争いが 起こる





常に 何年も 何十年も 何百年も




争いは 終わらない




人は 欲あって人になり


人は 欲を育てて 成人となる




欲を取り除き 成長させる 宗教は



憎しみを 心に 残すだけ






コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

人の死にざま

2006年05月27日[23:33:05]


  ○○が死にました

  
  自殺した原因は いじめだったらしい



そんな 誰も助けれなかったのか・・・・




  ○○が死にました 


  自殺した理由は 太った自分が嫌で


バカバカしい そんな理由で死ぬのか




   ○○が死にました


   車に轢かれそうになった 子供を助けて


あの人は 本当にいい人だった




   ○○が死にました


   若いのに 食道癌だったそう


あの人は 食べることが好きだったからなあ




   ○○が死にました


   国に対して 抗議のために


   群集の前で 切腹したんです


・・・・・・・・テレビで 見ました




   ○○が死にました


   子供を殺されて 持病が悪化したんです


なんて かわいそうに・・・・




   ○○が死にました


   警察からの職務質問から逃げて 車で逃走して事故ったのです


悪いことしてないのに 逃げて死ぬなんて・・・




   ○○が死にました



そうですか




   ○○が死にました




・・・・・





    ○○が死にました




ご愁傷さまです・・・






   ボクが 死ぬとき



   人は いったいなんて 言うんだろう






   ボクは ずっと



   その事を 気にしていた







  

コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

取引

2006年04月22日[23:52:33]


うつ病になるのには

自分の 心を 偽ればいい


自殺したいなら 自分を評価しない

そんな奴等を 恨めばいい


母の 愛が 得られないなら

母親を 自分から 見切ればいい


望まない 命なら

ほしい人に あたえればいい


君が 愛を信じないなら

愛は ないものと 信じればいい


君が 誰かに 復讐したいなら

その感情を 否定しなくていい 



ピストルを 手に入れなくても


君は 自由になれる



取引は 成立していない


君は あの時


印を 押してはいなかった



復讐は 成立してはいない



君は あの時



実行は しなかった



コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

